忍者ブログ
ここはシルバーレイン(TW2)の自キャラについてのブログです。      シルバーレインを知らない方やアンオフィ設定・背後である影正の暴走が見苦しい、嫌いと思う方は回れ右をしてお帰りください。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『シルバーレイン 銀誓館学園の生徒に100の質問』
カッコかわいい先輩のところでみつけたものです面白そうなのでやってみました。
長いですのでご利用は計画的に(ナニ
(こちらからお借りしました、やりたい方はドウゾ)

シルバーレイン 銀誓館学園の生徒に100の質問
キャラクター視点、口調でお答えください。
(詳細を書く場合、個人名等は全て自己責任で、相手に許可を取る等して書いてください)
(この質問に出てくるシルバーレインの設定等、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します、ご了承ください。)

○貴方自身について質問します

01:貴方のお名前は?
己城・烈司(みしろ・れいじ)

02:生年月日と年齢は?
九月二十七日生まれの十六歳

03:性別は?

04:血液型は?
ABだな

05:身長・体重は? 体型はどのような感じですか?
身長178.8センチ 体重60 体格は普通

06:癖はありますか?
動物を見ると無性に触りたくなる、おさえてはいるが

07:チャームポイントはありますか?
魅了という意味か?断言しよう、「無い」

08:他人から自分について「~がいい」と言われた事はありますか?(客観的チャームポイント)
特に無いな・・・。

09:一人称及び二人称、良く使う語尾の形は?
一人称は俺、二人称は基本苗字呼び捨て。場合によって名前も
語尾は「~だ」「~だな」

10:その他喋り方について何かありますか?
よく判らんがたまに年下にも敬語(もどき)を使うことがあるな・・・。

11:他人から呼ばれる愛称等はありますか?
ないな。あー・・・一人だけ己城っちとよんでいる子がいる。

12:趣味はありますか? 理由もあれば書いてください
趣味は菓子作り、理由は・・・笑顔を見るのが好きだから、ではだめか?

13:得意とするものはありますか?理由もあれば書いてください
同上、理由は経験としか言えないな。

14:貴方の長所は何ですか?
背後(影正)以外には対外キレないところか?

15:貴方の短所は何ですか?
・・・この口調か。相手に失礼な気はしているが直せない・・・むぅ

16:[自分のここに注目してもらいたい・注意してもらいたい]というものはありますか?
・・・MDでは口調が変わるとのことだ(影正からのメモ)

17:称号はありますか? またはつける予定の称号名はありますか?
『氷雪鬼』とつける予定らしいが・・・予定は未定といっているなあのバカ

18:(あると答えた方に)由来や理由があれば書いてください
過去話(未完)

19:称号とは別に、二つ名や異名があれば書いてください
特に無いな。

20:リアルタイムイベント、リアルタイムシナリオへの参加状況は?
  多□■□□□少
かな、といってもまだ一回しかリアルイベントがなかったんだが(苦笑
○銀誓館学園、学園生活について質問します

21:入学した理由は?
・・・なんとなく

22:現在の学年と所属キャンパスは?
瑠璃堂キャンパス 高校1年2組

23:授業を受ける際の基本スタイルは?
一応真面目に受けているな・・・一応。・・・英語は・・・聞くな。

24:得意・不得意科目は?
得意なのは、数学と家庭
苦手なのは、英語

25:定期考査に対して取る行動は?
『普段から真面目に勉強している』

26:普段学園で着用する服は?
面倒なので制服を

27:結社に所属していますか?または運営してますか?
三つ所属させてもらっている。
運営は無知故に当分無理だろうな。

28:(していると答えた方に)おおまかにどのような活動をしていますか?
雑談メイン・あとは黙示録に参加だな。

29:昼食の調達方法は?
弁当持参。

30:学園イベントの参加状況は?
  多□□□■□少
(10/13)のイベントに参加できそうに無いので
31:黙示録へは参加していますか?またはしたいですか?
フリーチームがあれば、参加させてもらっている。
自分で立てるなら、BC代はできうる限りだしたいな・・・。☆の状況によるが

32:(参加したことがあるという方へ)どこまで勝ち進んだ事がありますか?
予選敗退→BC参戦→一勝だな

○衣食住・私生活について質問します

33:現在住んでいる場所は?
学生寮風月華と廃ビルに・・・日替わりで泊まっている。

34:私生活での服装は?
普通にジーパンにシャツだな・・・

35:好きな食べ物は?理由もあれば書いてください
むー・・・強いて言えば林檎?理由は特に無いんだ、すまない

36:嫌いな食べ物は?理由もあれば書いてください
納豆・・・理由はネバネバが苦手
だったが、とある人のおかげで影正ともども克服できた。

37:学園から帰宅後や休日によく行う事はありますか?
クッキー作り・・・かな。

38:学園以外の場所でよく会う人は居ますか?
MDでなら・・・うん、いる

39:アルバイトはしていますか?またはしてみたいアルバイトはありますか?
特に無いな。

40:何かお勧めな食べ物・場所・服・アクセサリ等あれば書いてください
むぅ・・・黒猫のストラップは癒されるぞ。

○貴方を取り巻く人間関係について質問します

41:家族について教えてください
・・・いない。

42:感情を抱いている人は何人居ますか?また深層意識の感情数を大まかにどうぞ
感情欄自体は43だが人数は33人だな、深層は15人かな・・・。

43:頻繁に感情を活性する人は何人くらい居ますか?
頻繁というか・・・黙示録以外ではあまり変化しないな

44:尊敬する、目標とする人は居ますか?
いるが・・・名前あげていいのかわからない為、「尊敬」「憧れ」感情抱いている方とだけ

45:好きな人は居ますか?または彼氏/彼女は居ますか?
またストレートな・・・気になるのはいる

46:(居ると答えた方に)それは身近な人ですか?どのような位置付けの方(またはどのような人)か書いてください
身近・・・か?

47:[固い絆・盟友・心の拠所・忠誠] これらを活性出来る人は居ますか?
今のところは・・・いないが

48:ライバルは居ますか?
いない、第三者にされかけたのはいるが・・・(両者拒否)

49:自分の好みなタイプ、相性の良さそうなタイプは?同性・異性両方、理由もあれば書いてください
見た目でいいなら、髪の長い異性は好みだな。
同姓は親しみやすい人か

50:自分の苦手・嫌いなタイプは?同性・異性両方、理由もあれば書いてください
モラルの欠落した人物。

51:他人からの発言や言葉に於いて感銘・共感等心に響いたものはありますか?
昨今のモラルの低下・・・

○能力者である貴方、敵であるゴースト、世界情勢について質問します

52:現在のジョブ・バイトは?理由もあれば書いてください
雪女X白燐
理由は雪女は影正の趣味(ナニ) 白燐は最初クルースニクだったがアビが重いので、他者回復のできてCPも軽いので変更した

53:なってみたいジョブ、または欲しいジョブはありますか?
本業のクルースニク・魔弾術士 だな

54:自分が得意とする戦闘スタイルは?また、戦闘スタイルに於いて修めた流派はありますか?
術扇で敵を叩きつつ、仲間に白燐で援護かな・・・。
スタイルは特に無い

55:愛用する武器は?(複数可)理由もあれば書いてください
術扇だな・・・背後の都合でオリジナル武器でないのが残念。

56:愛用する防具は?(複数可)理由もあれば書いてください
ある方からいただいたミリタリー服かな・・・いまは装備してないけど大事にしている。

57:愛用するアクセサリは?(複数可)理由もあれば書いてください
ミサンガとお守りだな。あとは猫とか猫とか・・・。

58:現時点でイグニッションカードは何枚ありますか? ※(最後にある注釈を参照)
ないな・・・欲しいけど

59:自分の力の事をどう思いますか?
溺れると恐ろしい存在

60:自分の本業アビリティの使い勝手はどうですか?
活用する場所なんて無いな・・・。

61:良く使うアビリティ、思い入れのあるアビリティ等はありますか?
白燐奏甲かな・・・他者にも使える点がいい。

62:いつ、どのような時に能力覚醒しましたか?
知らんよ。

63:ゴーストの事をどう思いますか?
哀しき存在

64:ゴーストと戦う理由を教えてください
相手を苦しみから解放するため

65:使役ゴーストを連れていますか?
いないな

66:自分の使役ゴーストの事をどう思いますか? 居なければ、彼らの事をどう思うか書いてください
仲間としていてくれるのなら心強いだろうな。

67:得意とする依頼は何ですか?
すまない・・・参加したことが無い。

68:苦手とする依頼はありますか?
同上だ、すまない

69:対峙するのに得意なゴースト、苦手なゴーストまたはゴーストタイプはありますか?
リリスは能力の都合上対外相性は悪いな・・・。
教育上よろしくないので潰したいのだが・・・。

70:好きなゴーストタウンはありますか?または嫌いなゴーストタウンはありますか?
全部は見てないが、紫刻館は好きかな。

71:能力者育成・支援所としての学園をどう思いますか?
俺の新しい居場所

72:異世界よりの来訪者をどう思いますか?
友好なものならばそれでいい、戦うしかないのであれば叩くまで。

73:世界結界の事をどう思いますか?
まぁ・・・便利ではあるかな

74:これからの行く末について、良い案があれば書いてください
自分自身のこともわかっていない者に聞くことか?
まぁ・・・何事もなるようにしかならないさ。先のことは誰にもわからない。

○貴方の過去・学園に入って今日までの事について質問します

75:出身地は?
さぁな、日本としか判らん

76:学園に入学・編入する前のことを教えてください
・・・無知だったな

77:これまでに人間の能力者と戦った事はありますか?
戦争か黙示録での手合わせ以外はないな

78:これまでに重傷を負った事がありますか?
ないな・・・。

79:これまでに自分の能力を忌み嫌った事はありますか?
・・・後悔はしないさ。

○その他色々質問します

80:イメージボイスは?
・・・中村悠一? いや、好きなだけ(ナニ

81:イメージBGMは?
なんとなくだけど
スピッツの「あじさい通り」か「楓」だな

82:イメージカラーは?

83:好きなマスターは?(複数可)
すまない、参加してないのでパス

84:好きなイラストマスターは?(複数可)
初BUを描いていただいたkinaさん、同じく初ICを描いていただいた東原史真さんだな

85:好きなNPC(能力者)は?(複数可)
毒島さんかな・・・。

86:好きなNPC(運命予報士)は?(複数可)
すまない。思いつかない。

87:隠れ趣味があれば(公開できるならば)どうぞ
ないな・・・ないって・・・ないといっているだろうに!
(ぬいぐるみ集めとどこからかメモが)

88:将来の夢はありますか?
守るものを見つけたい。

89:座右の銘はありますか?
特には無いな

90:台詞等でよく使うものはありますか?
無いな

91:貴方を動物に例えると?
犬・・・?

92:SOLOMON's 72 Devils この中に自分に合う柱はありますか?[参考資料http://izfact.net/]
オロバス・・・にしておく

93:宝物はありますか?[Lv:命よりも…なくらい]
命よりも?無いな。

94:一番印象に残っている出来事は?
・・・特に無いな。

95:毒島・修二(紅龍拳士・bn0013)はツンデレだと思いますか?
いや・・・その・・・素質(?)はあると思うぞ?

96:運営者様に意見はありますか?
特には、頑張ってくださいとしか・・・。

97:いにちひびきどせき? [返答は はい or 分からない or いいえ]
分からない

98:ここまでお疲れ様です、一言どうぞ
終わったのか、回答できない部分が多かったな、すまない。

99:背後様に何か言いたいことはありますか?
少しは自重しろ。

100:最後に背後様一言どうぞ
自重?するわけがないでしょうに(ヲイ

※(武器と防具の種類で数える。同じ武具の別イラストVerは数えない。お持ちでない方は欲しい数をどうぞ)
 
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

お、やってくれたんだ。サンキュー。
一瞬誰の事かと思ったがな…(ぁ

納豆克服できたとか!何よりだ…
これからも納豆を愛してくれ(何

あと、勝手にリンクに追加させてもらったが良かったかな?
一応、確認しておいた方が良いかと思って。

それではな、失礼する。
無題

俺の背後は面白そうならほとんど首つっこむ輩ですから・・・。
リンクについては大丈夫ですよ、貼られれたら貼り返すので(マティ
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[02/25 櫺]
[02/22 朔哉]
[01/13 マコト]
プロフィール

HN:
影正
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞。スピッツとかBUMPとか。
自己紹介:
一言で自分をモノに例えるなら「鉄」
無論、悪い意味で!
熱しやすく冷めやすい人間の典型的パターン。だめだこいつなんとかしないと。
自キャラ弄るのが大好き(ぇ

※このブログにある作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注した影正に、著作権は描いていただいた絵師様方に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

バーコード

ブログ内検索

カウンター